だいきのぶろぐ

だいきのぶろぐ

本から得た知識をベースにあなたの役に立つ情報を発信しています。

あなたの嫌いな人を遠ざける方法

みなさんも好きな人、嫌いな人がいると思います。

嫌いな人とはなるべく関わりたくはないですよね。

 

今回はそういった人に向けた記事になっています。

 

嫌いな人を遠ざける2つの方法

 

  • 嫌いな人が苦手そうな人と仲良くなる

 

突然ですが、この記事を読んでいる方でゴキブリが好きだという人はかなり少数派だと思います(笑)

そんなあなたの友人がゴキブリ大好き人間だったらどうでしょう?

ちょっと距離をとってしまいませんか?

 

そういった心理を利用したテクニックになっております。

でも「どうやって仲良くなるんだよ。。。」って人には僕が過去に書いた記事で仲を深める方法がありますので読んでいただければなと思います!

 

 

daikich.hatenablog.com

 

 

  • 徹底して拒絶の対応をする

 

これは中々にハードルが高くて実践するのが難しいので最終手段として使ってほしいですね(笑)

 

具体的にどんな対応が相手に不快感を与えるのかをご紹介します。

  • 並んで座るときに間にものを置く(距離を取りたい)
  • 腕を組んでいる(話に乗り気でない)
  • 体が斜めに傾いたり背もたれによりかかる(興味がない)
  • 体を出口に向けている(早く帰りたい)

といったものがあげられます。

これを頭の中に入れておくと友人や恋人のネガティブに気付けるので関係が壊れにくいので、大切な人間関係のためにもぜひ覚えてほしいですね。

 

こんなのまどろっしくてだるいぜ!って人はストレートに口で言うのもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

 

まとめ

嫌いな人を遠ざけるには、嫌いな人が苦手な人と仲良くなるかその人に向けてネガティブなサインを送ってみよう!