だいきのぶろぐ

だいきのぶろぐ

本から得た知識をベースにあなたの役に立つ情報を発信しています。

一ヵ月で最高の体を手に入れます

f:id:Asagimadara:20190620095810j:plain

腸内環境


今回はただの宣誓的な記事ですので読んでいただかなくても構いません(笑)

最近体調があまりよろしくないので徹底的に体質改善をしようかなぁと思った次第です。

 

どうやって体質改善するの?

 

僕の場合は腸内環境がすこぶる悪いのでそこを改善することで健康になろうと思っております。

 

具体的には

  • 糖質の摂取をできるだけ控える(悪い菌の餌となってしまうため)
  • 乳酸菌サプリを摂る
  • 発酵食品を摂る
  • パレオダイエットのルールに沿って食事をする

ってところになります。

 

パレオダイエットってなんぞや?って人に軽く説明しますと、狩猟採集民の生活を真似して加工食品などは一切摂らないで自然のものを食べようぜってやつですね。

 

なんか変わったことがあれば適宜報告したいと思います。

 

まとめ

 

腸内環境が悪くなると体全体に不調を起こしてしまいますので皆さんもなんか体調がすぐれないなぁって思ったらチャレンジしてみてはいかがと思います。